カテゴリー

archives

recent entries

第1回オープンスクールのお知らせ

今年度第1回のオープンスクールは7月17日(土)に、午前・午後の2回に分けて開催します!ただいまお申し込み受付中!参加人数に制限を設けていますので、是非お早めにお申し込みください!
これまでのところ吹奏楽部..

続きを読む ”第1回オープンスクールのお知らせ”
2021/06/28 (Mon)

試験週間に入りました!

練習時間も短縮され、自習室も賑わっています。写真は昨日の練習後の様子。お天気がいい時は、外の方が集中できるのかもしれませんね。ただし、頭上の毛虫、足元のムカデにはご注意を!

続きを読む ”試験週間に入りました!”
2021/06/28 (Mon)

卒アル写真の次は

こちらも恒例、定期演奏会のポスター用の撮影です。一昨年からマイナーチェンジしていますが、今年はどんな仕上がりになるのか、今から楽しみです!

続きを読む ”卒アル写真の次は”
2021/06/27 (Sun)

桂ダンススクール♪

7月のサマーファミリーコンサート、9月の定演に向けて、演奏だけではなく、パフォーマンスの準備もそろそろ始まっています。梅雨の中休み、心地よい気候の中、桂さんたち先輩が手本を見せながらのダンスレッスン。..

続きを読む ”桂ダンススクール♪”
2021/06/26 (Sat)

卒業アルバム用の写真

卒業アルバム用の写真撮影でした。今年の三年生、高校のコンクールを知っているのはこの代だけ。
去年の卒業生たちがコロナの中で繋いだバトンを持って、今懸命に走っています!

続きを読む ”卒業アルバム用の写真”
2021/06/25 (Fri)

練習後のひとコマ

今日は夏至。19時半でもこの明るさなので、たくさん残って練習しています。明日も授業があります。ほどほどにして帰りましょう。
かたや、別の日の練習後の昇降口では、勉強をする男子の姿が!先日は練習後にサッカ..

続きを読む ”練習後のひとコマ”
2021/06/21 (Mon)

オーボエ一年生トリオ

一年生オーボエの3人です!元来経験者が少ないパートで、彼女たちも高校からオーボエに挑戦中。熱意もあり、飲み込みも早い3人なので、どんどん上達しています。ここから壁にもぶつかることもあると思いますが、是..

続きを読む ”オーボエ一年生トリオ”
2021/06/14 (Mon)

梅ちゃん先生からのご挨拶

今日で教育実習は最終日。吹奏楽部OBの梅林さん、部員たちにも挨拶をしに来てくれました。現役当時を思い出しながらミーティングを聞いていたようで、先輩としてとてもいいアドバイスをしてくれました。今後教師を目..

続きを読む ”梅ちゃん先生からのご挨拶”
2021/06/11 (Fri)

教育実習

国語の教育実習生として、吹奏楽部OBの梅林さんが奮闘中です。研究授業をちょっとのぞいてみましたが、緊張しながらも、ハキハキと元気よく授業を進めていました。彼女たちの代がもう大学四回生かぁー、と思うと、い..

続きを読む ”教育実習”
2021/06/10 (Thu)

練習のあとは…

今日は中学生のメンバーも合奏に一緒に入って練習。夏のコンサートに向けて着実に歩みを進めています。
16時に練習が終わって、その後は、自主練をする人、帰る人とそれぞれですが、三年生はそろそろ受験の準備を…..

続きを読む ”練習のあとは…”
2021/06/05 (Sat)